読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

若い女性から支持されてる目黒区について注目してみる

f:id:kimumasahiro88:20161019151846j:plain

・目黒はどうして女性に人気があるの?

東京で女性に人気のある街といえば、目黒区です。
目黒区といえば、八雲や柿の木坂などの住宅街を思い浮かべることができますが、こうした住宅街として知られる目黒が女性に人気があるのはどうしてでしょうか?
これについて調べていくと、いくつかの理由があることが分かりました。
一つは、目黒区の治安がとても良いことです。
実は目黒区は犯罪認知件数がとても少なく、平成25年度に至っては東京23区の中で2番に少ない件数でした。
こうした治安の良さに加えて、街並みが洗練されていてインテリジェンスな雰囲気が漂っていることも、女性の人気を高めています。
インテリジェンスな雰囲気がどこから来るかといえば、東京大学東京工業大学など国立大学のキャンパスです。
治安がよくて有名大学のキャンパスがある・・しかも街並みは洗練されている。
これで女性に人気が出なかったら、それこそ不自然ですよね!

・目黒のアカクラは立地がよくて足を運びやすい

目黒でレディースシューズを物色したくなったら、上大崎のアトレ目黒1に行くといいでしょう。
ここは目黒駅からすぐの商業ビルですが、ここの3階に「アカクラ」というレディースシューズブランドがあります。
ベーシックなアイテムから、ビジネスシーン、プライベートユースに対応するものまで、幅広いジャンルで商品を提供しているお店なので、ここに行けば必ず気に入った靴が見つかります。
なにより素晴らしいのは、店舗の立地の良さです。
すでに紹介しましたが、アカクラが入居するアトレ目黒はJR目黒駅のすぐそば、というより目黒駅中央改札口を出たらそこがアトレ目黒1なのです。
そのビルを3階に上がれば「アカクラ」がありますので、レディースシューズをご入用の方はぜひ行ってみてください。
ちなみに、アトレ目黒には1と2の二つの施設がありますが、アカクラが入居するのは1のほうです。

・彼女にプレゼントしたくなる・・アカクラのハイセンスなパンプス!

先日、何気にアカクラのアトレ目黒店に行ったとき、彼女へのプレゼントに良さそうな可愛いパンプスを見つけました。
そのパンプスとは・・アカクラの「スクエアトゥ バレエパンプス」です。
バックルにインパクトがあって、ややフェミニンさに欠ける男性的なテイストなんですが、不思議と上品な魅力を漂わせているのです。
その魅力の要因がどこにあるのかと思っていたら、適度なヒールとソールにポイントがありました。
特にソールなんですが、この部分が女性の体型を思わせるような美しい屈曲性を見せていたのです。
この美しい曲線のおかげで、バックルにインパクトがあっても上品にまとまっているのです。
なお、トゥタイプはスクエア、アッパー素材は本革となっています。