読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

愛すべき目黒の魅力について徹底検証しています!

f:id:kimumasahiro88:20161124160736j:plain

・誰もが住み続けたいと思う街!目黒!

東京都内には人気のある街がたくさんありますが、住んでみたい街、いや、住み続けたい街と思われているのは目黒区ではないでしょうか。
その理由は、東京都内の平均寿命ランキングにおいて、目黒区は男性が第3位、女性が第2位にランクインしているのです。
さらに「住みたい街ランキング」においては、女性の居住率が第1位となっています。
こうした好成績を収められる理由は、目黒区に目黒川沿いや碑文谷公園など自然豊かなスポットが多いこと、そして中目黒や自由が丘など女性に人気のエリアがあるからです。
さらに目黒には少し特殊なブランドがありまして、火事に強いという特徴もあります。
これはそのまま人々の安心感に直結しますが、まさしく目黒区は人々が安心して過ごせる街です。
そして一度住みついた人に、このままここに住み続けたいと思わせる街でもあります。

・アトレ目黒にある上品でアンティークなファッションストア

目黒は誰もが安心して住める街ですが、ストロングポイントはそれだけではありません。
ファッションストアの充実ぶりも目黒の魅力の一つです。
例えば、上大崎にあるアトレ目黒に行ってみてください。
そこの4階に登ってみると・・そこには上品さと美しさが際立つファッションストア「ハーモニカ」があります。
ここはフォーマルからカジュアルまでいろいろなファッションアイテムが置いてある、上品でアンティークな雰囲気のファッションストアです。
さまざまなスタイルを提案できるアイテムの豊富さと、居心地のいい店内の雰囲気、抜群な立地の良さなどが、どこにも負けないこの店の魅力です。
いつまでもオシャレで・・いつまでも上品でいたい・・そういう方にぜひ行ってもらいたいお店です。
店舗はアトレ目黒1の4階です。
場所はアトレ目黒ですが、店の住所は品川区上大崎となっているので、その点だけは注意しておいてください。

・一種独特なハーモニカのテーラードジャケット

素敵なファッションアイテムを求めてアトレ目黒に足を運んでみたところ、「ハーモニカ」でハイセンスなテーラードジャケットを見つけました。
テーラードジャケットは何度もお世話になっていますが、今回見つけたアイテムは、これまで見たアイテムの中で最も優れています。
一番注目したのは、シャープなテーラリングと素材のウールです。
テーラードジャケットといえばタイトなシルエットで無駄がなく、どこなく緊張感が漂っている!という印象ですが、こちらのアイテムでは、素材にウールを使用することで、テーラードジャケット独特の緊張感に緩和を与えています。
この演出のおかげで緊張と緩和がバランスよくミックスされる形となり、ジャケット全体にメリハリが出ています。
こういう完成度の高いテーラードジャケットを見ると、さすがハーモニカだなと感じますね。