読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川でなければ味わえないことがいっぱいある

f:id:kimumasahiro88:20161214163025j:plain

・品川の中には特徴の異なるいろんな地区がある

品川の魅力は一口に語ることができません・・。
なぜなら、品川といってもいくつかの地区に分かれていて、それぞれの地区ごとに異なった特徴や魅力があるからです。
例えば、一番有名なのは品川地区ですが、ここは品川の玄関口と呼ばれるところで、発展した商業地やオフィスビル、充実した交通機関などが目を見張ります。
大崎地区はバランスのいい副都心で、高層マンションや高層ビルが立ち並ぶ一方、美しい自然や公園も整備されています。
大井地区は比較的庶民的な街で、生活空間を快適にしてくれるレジャー施設や区民公園などが目立ちます。
荏原地区は住宅が多く立ち並ぶエリアで、住民の安全を守るための防災・減災対策の取り組むがなされています。
そして八潮地区は、八潮パークタウンに象徴されるように水辺の囲まれた暮らしやすいエリアです。
といった具合に・・品川にはいろんな地区があって、それぞれの地区に独自の魅力や特徴があります。

・オリジナルもインポートもどちらも楽しめる「プラステ」

ファッション好きの人が品川に遊びに来たら、ぜひ行ってほしい場所があります。
それは・・品川区大井町にあるアトレ大井町・・の3階にある「プラステ」です。
ここは人気の高いファションブランドで、店内には良質なファッションアイテムがたくさん並べられています。
この店の見どころは、アイテム一つ一つのセンスが洗練されていること、また素材が丈夫なことです。
さらにオリジナルラインを展開しているので、この店ならではのアイテムに出会うこともできますし、いろんな国でセレクトしてきたインポートアイテムも味わうことができるのも魅力です。
このように見どころたっぷりの「プラステ」には、ぜひ足を運んでもらいたいと思います。
お店の場所はとても分かりやすい・・アトレ大井町の3階です。

・ミリタリーテイストのダウンコート

先日、ちょっとした機会があって「プラステ」のアトレ大井町店にお邪魔させてもらいました。
そして・・とても素晴らしいアイテムを見つけさせてもらいました。
それは、メランジ調素材を使用したミリタリーテイストのダウンコートです。
素材が醸し出す雰囲気に独特のものがあって、全体に風合いのあるとてもよく整った一着です。
注目したいのは、表地にステッチがないことです。
これがどんな意味をもつかというと・・表地のステッチがないことにより、保湿性の高いボリューム感のあるアイテムでありながら、余分なカジュアル感を抑えることに成功しています。
むしろ、胸元にフラップポケットをあしらうなどしてミリタリーな雰囲気を作り出しています。
一方で機能性は高く、フードはジッパーを使って取り外すことができます。