読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

いつまでも翳りが見えない品川が大好き!

f:id:kimumasahiro88:20170125153630j:plain

・品川には至るところに昭和が残っている

品川のいいところは、昭和の香りが残っている街が多いことですね。
例えば、大井町はその好例といえるのではないでしょうか。
品川大井町といえば、山手線が通っていないので交通は不便だと思われる方もおられるかもしれませんが、昭和の雰囲気がたっぷり残る大井町商店街の雰囲気は、そんな欠点を吹き消すほどの魅力があります。
特に「すずらん通り」のムードは昭和そのもので、まるでタイムスリップでもしたかのような気持ちになります。
次々に古いものが新しいものに取って代わられる世の中で、ここ品川大井町では、新しく発展しつつも古き良きものを残してくれています。
また、山手線が乗り入れてないから不便だという話をしましたが、実はそんなこともありません。
山手線はなくても、大井町駅にはJR京浜東北線東急大井町線、東急臨海高速鉄道りんかい線が通っています。
この3線を利用すれば、都内各所にアクセスすることができます。

・知的なアイテムが揃うアトレ大井町の人気バッグブランド

昭和レトロな雰囲気が残る品川大井町ですが、スタイリッシュなファッションストアや雑貨店もありますよ。
例えば、品川区大井1-2-7に足を運んでみますと、そこにアトレ大井町というショッピング施設があります。
実はこのアトレ大井町の2階に素敵なバッグブランドがあるのです。
そのブランドとは・・「ビジンネス バイ サザビー」です。
こちらは、クラフトマンシップをベースにしたストーリー性の高い商品を提供する人気バッグブランドです。
バッグにもいろんなテイストがありますが、「ビジンネス バイ サザビー」で提供されるアイテムは一際違っています。
どの商品にも知的な雰囲気が漂っていて、ストーリー性があり、洗練されているのです!
センスよくスタイリングしたいと考える場合、「ビジンネス バイ サザビー」にはそれにもってこいのアイテムがたくさんあります。
大井町に遊びに来たらぜひここに寄ってみてください。

・2WAY仕様の機能的なリュック!

先日、アトレ大井町にある「ビジンネス バイ サザビー」に行って、とてもいいアイテムを見つけました。
それは、ナイロン製の機能的な2WAY仕様のリュックです。
派手さを抑えた落ち着いた雰囲気のリュックですが、とてもよくまとまっていて高い機能性を持ちます。
素材はナイロンが使用されていますが、ファッショナブルな質感を醸し出しているので、ファッションアイテムとしても有効です。
機能性で注目したいのは、2WAY仕様である点です。
メインとしてはリュックになりますが、いざというときにはショルダーにチェンジすることもできるのです。
バッグは気分によって変えたくなるものですが、2WAY仕様のこちらのアイテムなら、リュックからショルダーにチェンジするだけで、違うバッグを持ったような気持ちになれます。