読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田は隅から隅まで魅力的

f:id:kimumasahiro88:20170206161433j:plain

・五反田にある歴史的な建築物

五反田といえば近代的で瀟洒なオフィスビルをイメージしますが、じっくりと散策してみると歴史的なスポットや建築物もありますね。
例えば、東五反田2-1-12にある清泉女子大学の構内には「旧島津公爵邸」が保存されています。
島津といえば薩摩隼人をイメージしますが、そうまさにあの島津のことです。
この場所は現在では大学の教室などに使われていますが、事前に申し込みをすれば中を見学させてもらうこともできます。
しかも見学するときはガイドさんが付いて、建物のことやそれにまつわる歴史を説明してくれます。
公爵邸の中に入らなくても、外から優雅な建築物を眺めるだけでも価値がありますし、お庭を散策して往時に思いを馳せることもできます。
ちなみに「旧島津公爵邸」は、ジョサイア・コンドルというイギリスの建築家によって建てられました。

・心にフィットする服が多い「PICCIN」

五反田の優雅な歴史的建築物もいいですが、ファッションストアでもおすすめの場所があります。
それはレミィ五反田の5Fにある、「PICCIN」というオリジナルブランドです。
ここは五反田に来たらぜひ足を運んでもらいたい店ですね。
なぜならとても立地のいい場所にある、ハイレベルなファッションストアだからです。
立地に関しては、レミィ五反田という名前を挙げるだけで十分でしょう。
ここは地元でも人気の高い複合商業施設ですが、JR山手線と東急池上線なら「五反田駅」直結の場所にあります。
そしてブランドのレベルの高さに関していえば、店内に並べられたアイテムを見れば納得します。
トップス、パンツ、バッグ、シューズなど多彩なラインナップですが、その全てがスタイリッシュかつ高品質です。
ブランドのテーマは心にフィットする服を・・となっていますが、それがよく伝わってくるアイテムばかりです。

・リーズナブル価格でハイセンスなショートムートンコート

どれを選んでも納得できるファッションといえば「PICCIN」ですが、先日このPICCINのレミィ五反田で素晴らしい商品を見つけました。
それは、リーズナブルな価格なのにハイセンスなフード付きショートムートンコートです。
こちらは一目で素晴らしい商品だと分かりました。
まず何がいいかというと、コートでありながらショート丈になっていることです。
このサイジングなら車を運転するときにも邪魔になりません。
さらに、フードのデザインに小顔効果が期待できることです。
後方に広がっていくような独特のシルエットで・・顔周りをすっきり見せてくれます。
この二つだけでも素晴らしい魅力なのですが、さらに嬉しいのが素材が軽いことですね。
コートといえば重たいイメージですが、こちらのショートムートンコートならさっと着てさっと脱ぐことができます。