読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

高輪でしか味わえないものをお教えします!

f:id:kimumasahiro88:20170321165243j:plain

・高輪には至るところに品格が溢れている

港区の高輪を歩くたびにいつも感じることがあります。
それは、この街がとても品格に溢れているということです。
その品格がどこから来るのか考えてみましたが、その答えはいくつもあります。
一つは、江戸時代にこの街に大名の下屋敷が立っていたということです。
そして、江戸時代が終わって明治になってからは、高名な実業家や皇族の邸宅が立ち並んでいました。
これだけでも高輪に品格があるのは当然だという感じがしますが、さらにダメ押しとなるのは大使館とホテルの存在です。
そうです・・高輪には各国の大使館や瀟洒なホテルがいくつも立っているのです。
加えて、高輪は都心にありながら自然にも恵まれており、皇居からも近いこともあり緑もたくさんあります。
これだけの要素が揃っていれば、高輪に品格が溢れているというのは当たり前といえるかもしれませんね。

・気楽なファッション選びができる「ノンブル アンペール

高輪を代表する商業施設といえば、品川駅高輪口より徒歩1分のところにあるウィング高輪があります。
実はこのウィング高輪WEST館の2Fに、おすすめの人気ブランドが出店しています。
それは、1996年に設立された「ノンブル アンペール」というブランドです。
おすすめの理由は、ここなら高品質なファッションアイテムを肩肘張らずに気楽に選べるということです。
気楽さを醸し出しているのは、親しみやすい店作りとスタッフの笑顔、それに伝統的に受け継がれてきた客を大事にする心です。
「ノンベル アンペール」ではたくさんのハイセンスなアイテムが提供されていますが、敷居の高さを感じることはまずありません。
それどころか・・いつ訪れてもマイペースで気楽なファッション選びを行うことができます。
一人でも二人でも三人でもいいので、ぜひこの店はチェックしておいてください。

・復元性が抜群にいいハンガリーダウンコート

仕事帰りにたまたま立ち寄ったノンベル アンベールで、素晴らしいアイテムと出会いました。
それはミドル丈の上質そうな・・ハンガリーダウンコートです。
デザインセンスが抜群でシルエットがよく、好素材で保温性にも優れているという、至れり尽くせりの一着です。
特に注目したのは復元性が高いことです。
クオリティーの低いダウンの場合、圧力を加えたら元に戻らないものもありますが、こちらのアイテムでは、ぎゅっと力を加えてもすぐに元に戻ります。
この復元性をフィルパワーと呼ぶそうですが、この特徴は大きな魅力です。
ダウンは潰れるのを恐れて畳むのを躊躇してしまいますが、これなら安心して畳むことができますね。