読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

目黒の魅力について本気出して考えてみた

f:id:kimumasahiro88:20170418143921j:plain

・住むメリットが大きい目黒駅の周辺

目黒区はどこに住んでもメリットがありますが、特に目黒駅の近くはいいですね。
何がいいかって、ここに住んでいればあらゆるものが満たされるということです。
例えば、車でどこかに出かけたいと思うときは、すぐ近くの首都高速目黒線を利用することができます。
また電車の場合は、山手線など4路線が入っている目黒駅を利用すればかなり便利です。
買い物や飲食については、駅前に東急ストアやアトレ目黒などの商業施設があるのに加えて、多くの飲食店やショップなどもあります。
健康のため散歩やランニングがしたければ・・すぐ近くの目黒川沿いを活用することができるでしょう。
ここには春になると桜が咲きますので、その美しい風景を楽しみながら散策することもできます。
このように、交通アクセスから買い物事情、風光明媚な景観に至るまで、目黒駅周辺に住むのはとてもメリットのあることです。

・目黒を散策する前に行っておきたい「フィットフィット」

目黒はとても魅力的な街で奥が深いので、ぜひ多くの方にこの街を知っていただきたいと思います。
ところで、目黒を散策する前にぜひ行ってもらいたい店が一つあります。
それはシューズブランドの「フィットフィット」というお店です。
こちらはアトレ目黒という商業施設にある靴ブランドなのですが、高いデザイン性と機能性を備える靴を多く販売しているので、散策のための靴を探すのに最適な店です。
ぜひこの「フィットフィット」を訪れて、自分だけのかっこよくて履きやすい靴を見つけてきてください。
「フィットフィット」で販売されている靴は、どれもメーカーとデザイナーが人間工学と芸術性を駆使したものばかりなので、どれを選んでも必ず納得されるはずです。
加えて、お店の場所がJR目黒駅にあるというアクセスの良さも最高です!

・スリッポン風のスニーカーを見つけた!

今すぐ靴が必要じゃなくても、つい足を運んでしまうのがフィットフィットです。
先週、フィットフィットのスニーカーを見にアトレ目黒店まで行ってきましたが、そこでとても有能なスニーカーを発見することができました。
それは・・エラスティックゴムを使ったスリッポン風スニーカーです。
スリッポン風というのはスリッポンに見えるということではなく、スリッポンのように脱いだり履いたりしやすいスニーカーということです。
なぜスニーカーでそれができるかというと、エラスティックゴムを使っているからです。
この素材にはフィット感が抜群というだけでなく、伸縮性に優れるという特徴もあるのです。
ほんとにすごく柔軟で・・脱ぐのにわざわざ紐をほどく必要もないほどです。
まさしくスリッポン風スニーカーといっていいでしょう!