読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

行けば必ず元気がもらえる五反田の魅力

f:id:kimumasahiro88:20170419130437j:plain

・五反田には安らぎのスポットも多い

五反田に一度も来たことがない人の中には、五反田のことをオフィスビルだらけのビジネス街だと思ってる人もいるかもしれません。
五反田がビジネス街だというのは確かなのですが、しかし、オフィスビルだらけというのは間違っています。
五反田には、ほっと一息ついてリラックスできる、安らぎのスポットもたくさんあります。
例えば五反田駅から徒歩10分のところには、「西五反田公園」があります。
ここは高低差を生かして作られた3層構造の公園で、広さはそれほどでもありませんが、子供から大人まで安らげる憩いのスポットです。
公園内には氷川神社の境内に通じる階段があり、大人の方はここで休憩してから神社に行くということもできますし、子供としては、西五反田公園にある多様な遊具にひたすら没頭するということもできます。
園内の遊具はオーソドックスなブランコ、滑り台、砂場、広場、それに体操遊具まであるので、飽きることはないでしょう。
といった具合に・・ビジネス街の五反田には「西五反田公園」のような安らぎのスポットも数多くあります。

・センスのいい服がいっぱい置いてある「ハニーズ」

五反田はビジネス街だけでなく安らぎのスポットも揃ってると言いましたが、ついでに魅力的なファッションブランドも揃ってます。
例えば、JR五反田駅から8分ほど歩いたところにあるTOC五反田には、「ハニーズ」という人気ブランドが店を構えています。
「ハニーズ」の魅力は、センスと質の高いファッションアイテムが、幅広いラインナップで販売されていることです。
ファッショといえばカジュアルアイテムをイメージしますが、「ハニーズ」にはそういうカジュアルアイテムだけでなく、オフィス向きなアイテムも置いてあります。
さらに、通常のファッションアイテムだけでなく、かばんや靴などファッション雑貨を取り扱っているのも「ハニーズ」の特徴です。
みなさん、五反田にお越しの際はぜひ「ハニーズ」に立ち寄ってみてください。

・柔らかな雰囲気が魅力のVネックプルオーバー

先日、何の気なしに立ち寄ったハニーズで、シンプルなのになぜか惹かれるアイテムを一着見つけました。
それは・・ボーダー&マルチボーダーのVネックプルオーバーです。
デザインもシルエットもオーソドックスな感じで全体にシンプルなんですが、どことなく柔らかな雰囲気に魅力を感じることができます。
その柔らかな雰囲気がどこから出ているのか、注意深く見ていくと、素材が発信源だということが分かりました。
こちらのアイテムで使われている素材はレーヨン混なんですが、このレーヨン混のしなやかな質感がアイテムの柔らかさを演出しているのです。
シンプルだけどトレンド感も出ており、好素材のおかげで着心地も良さそう!
派手さはありませんが全体によくまとまっていて、バランスのいい一着だと思います。