金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

一人より二人で行けばさらに楽しくなる恵比寿!

・恵比寿の夜景を楽しみなが美味しいお酒が飲める「ビストロフランキーホテル」

f:id:kimumasahiro88:20170926131429j:plain

料理とお酒と夜景を一箇所で満喫したい・・! そう思った人には、恵比寿南の3丁目にある「ビストロフランキーホテル」に行くことをおすすめします。 ここはビルの5階と6階にある、イタリアンなカジュアルバーです。 ホテルという名前が入ってはいますが、宿泊施設ではなくれっきとした飲食店です。 注目してほしいのは、豊富な料理のメニューと6階にあるテラス席です。 料理は、熟成肉のビーフステーキ、豚肉のリエット、フォアグラのテリーヌ、鮮魚のグラタン仕立て・・などなど品目が多彩で、前菜、メイン、デザートまで内容が非常に充実しており、ワインも豊富にあります。 6階のテラス席については、ここから恵比寿の夜景を楽しめるところが魅力ポイントです。 夜景が見られるポイントは他にもありますが、この場所でしか味わえない夜景とロケーションの良さがあり、ロマンチックで心地よい気分になれること間違いなしです。 それに加えて、スタイリッシュかつヴィンテージ風な店内インテリアの雰囲気も最高です!

・ブランド名からすでに高いセンスが伺える「パドカレ」

恵比寿南3丁目に最高のカジュアルバーがあるなら、恵比寿4丁目には最高のファッションブランドがあります。 それは恵比寿三越本館の1階に店を構える、「パドカレ」というブランドです。 名前からして海外のブランドっぽい感じがしますが、実はれっきとした日本のファッションブランドです。 設立が1998年で老舗というほどの歴史はありませんが、安定したデザインセンスと素材でクオリティーの高いアイテムを提供し続けています。 基本スタイルはモダン&カジュアル、そこに繊細で懐かしいエッセンスを加えることによって、独特な雰囲気を作り出しているのが特徴です。 現代的なファッションなのに、古き良き時代の香りも楽しむことができる・・それが「パドカレ」の魅力といっていいでしょう。 恵比寿三越本館に来る機会があったら、ぜひここに寄ってみてください。

・オシャレさと落ち着きをバランスしたジャガード柄のプルオーバー

ぼちぼち長袖アイテムが気になってくる頃ですが、自分好みのアイテムが多い「パドカレ」で、長袖カットソーを物色してきました。 そして、パドカレらしい上品で繊細なジャガード柄のプルオーバーを見つけることができました。 特徴は全体に漂うリラクシングムードとエレガントな雰囲気ですが、高いレベルのオシャレさをキープしながら、ギスギスしない落ち着きのある佇まいを見せているところが魅力的です! エレガントさをアピールしながらゆったり感を保つのは簡単ではありませんが、ワンカラーで統一することによってそれを見事に実現しています。 ワンカラーならスタイリングもしやすくなりますが、そこもまた魅力といえるでしょう。 さすがはパドカレ!というほかありませんが、とにかくセンスがみなぎる一着でした。