金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

今日もワクワクしながら五反田を歩く!

・人が住んで楽しむ街!それが五反田!

五反田はどこを歩いてもオフィスばかり・・なんて思っていませんか? それは単なる先入観に過ぎず、実際の五反田にはオフィスだけでなく、歓楽街や住宅街もちゃんとあります。 つまり仕事するだけの街ではなく、人が住んだり遊んだりする街でもあるということです。 住むといえば家賃を気にされる方も多いかもしれません。 確かに、五反田には高級住宅やタワーマンションもあるので、家賃相場は決して低いとはいえません。 それでも西五反田3~8丁目には一般的な住宅街も広がっており、その中には家賃がリーズナブルな物件も多くあります。 また、幹線道路の近くは多少喧騒が気になるものの、奥まった場所に行けばそこには閑静なエリアも広がっています。 そして月並みではありますが、公園などの休憩スポット、花や草木などの自然、由緒ある寺社なども備えています。 以上のように、五反田はサラリーマンが働くだけの街にあらず、人々が住んで生活を楽しむ街でもあります。

・安くおしゃれが楽しめる「ユニクロ

f:id:kimumasahiro88:20170926132113j:plain

五反田は楽しむ街でもあると言いましたが、その一翼を担っているのが、西五反田7丁目にある「TOC五反田」です。 ここは、いろいろな商品が安く手に入る商業ビルとして人気がありますが、中でも1階にある「ユニクロ」はおすすめです。 「ユニクロ」はご存知の方も多いと思いますが、日本を代表するファストファッションブランドの一つです。 豊富なカテゴリーと低価格がストロングポイントで、安くおしゃれを楽しみたい方にとても人気があります。 一方で品質もファストファッションブランドとは思えないほど充実しており、最先端の流行もしっかり取り入れていて、デザインセンスの面でも問題ありません。 TOC五反田で買い物をする機会があったら、ぜひ「ユニクロ」に行ってみましょう。

・ありがたいドライ機能付きのボーダーポロシャツ

先日、無性にポロシャツが気になってユニクロに足を運びました。 すると・・鹿の子素材を使用した見るからに肌触りのよ良さそうな、ボーダーポロシャツを見つけることができました。 こちらはデザインだけでなく機能性も充実させているのが特徴で、素早く汗を乾かすことができるドライ機能を備えています。 汗の乾きが早いから夏場でも心地いい肌触りを楽しむことができ、快適性は文句なし!という感じです。 また袖丈や幅のサイジングがちょうどよく、シルエットがすっきりしているのも見どころの一つです。 派手さはないものの、土台がしっかりしているという感じで、安心して活用できる一着となっています。