金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

尽きることのない恵比寿の楽しさに魅せられて!

f:id:kimumasahiro88:20171002120749j:plain

・恵比寿ならではの魅力と特徴はコレ!

飲食街や繁華街は近くにあってほしい、でも騒々しい街には住みたくない! そんな風に思ってる方には、渋谷区の恵比寿がおすすめです。 どうしてかというと、恵比寿という街は飲食街が繁華街があるにも関わらず、騒々しさのボルテージは低いからです。 これはとても矛盾するような話ですが、実際に恵比寿を歩いてみれば分かります。 ホテルや百貨店、飲食店にカフェ、アミューズメント施設など、遊んだり飲んだり買い物する場所がたくさんあるにも関わらず、不思議と町全体に落ち着いた雰囲気が漂っているのです。 上品な人ばかりが集ってるからなのか、それとも恵比寿の伝統として受け継がれているのか、理由ははっきり分かりませんが、とにかく恵比寿は賑々しい街でありながら、騒然とした雰囲気は少ないというのが特徴です。 こんな理想的な街は他にないのかもしれません・・。

・条件のいいアイテムがたくさん見つかる「リフレクト」

そんな落ち着きある恵比寿の中で、おすすめの買い物スポットといえば、恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿三越があります。 ここは有名な百貨店ですが、1Fにぜひ足を運んでみてください。 なぜならそこには・・センスのいいファッションアイテムをふんだんに提供してくれる「リフレクト」というブランドがあるからです。 「リフレクト」の特徴は、ベーシックなデザインとゆとりを感じさせるシルエット、そしてお手頃な価格です! これだけ好条件が揃うと理想的というほかありませんが、まさしく「リフレクト」は理想的なファッションブランドです。 店内の雰囲気や内装のデザインもすごくセンスがよく、商品を見に行くだけでも楽しい気持ちになれます。 恵比寿三越に行く予定がある方は、ぜひこの店を押さえておいてください!

・あまりにも理想的すぎるオフボディローンシャツ

先日、久しぶりに訪れたリフレクトで理想的なアイテムを見つけてしまいました。 それは3つの要素をバランスよく集約させた、オフボディローンシャツという商品です! 3つの内訳は、かっこよさ、上品さ、トレンド感ですが、この3つがとてもバランスよく融合しながら一つにまとまっているのです。 これだけいいとこ取りしたアイテムも初めてですが、とにかく理想的なシャツだと感じました。 ちなみに素材はトリアセテート61、コットン39%のあんばいで、柔らかな風合いを醸し出しており、適度な張り感と触り心地の良さが印象的でした。 シルエットやサイジングも程よく、カラーリングもこれまた程よいセンスです! これ一つあるとスタイリングは間違いなし・・そう思わせてくれる一着ですね。