金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

目黒の良さを徹底的に追求してみました!

f:id:kimumasahiro88:20170526152247j:plain

・平均寿命ランキングで上位にくる目黒について考えてみる

目黒のいいところはとてもたくさんあります。
例えば、交通の利便性が抜群にいいことや地盤がしっかりしてること、自由が丘など立地でオシャレなエリアが多いことです。
さらにここに付け加えておきたいのは、目黒区の住人は平均寿命が長いということです。
これは目黒の高齢者に元気な人が多いことを意味していますが、高齢者が元気な街はきっと活気に満ちているはずです。
実際、都内におけるある年の平均寿命ランキングでは、目黒は男性が3位、女性が2位でした。
それにしても、なぜ目黒の高齢者には長生きする人が多いのでしょうか。
その理由について思い巡らしてみたところ、一つの点が思い浮かびました。
それは、目黒区には緑豊かな公園が豊富にあるということです。
例えば敷地が12万㎡以上もある林試の森公園デイキャンプが楽しめる駒場野公園、青葉台西郷山公園などです。
今挙げたのは代表的なものばかりですが、これ以外にも目黒には70もの公園があるのです。
こうした公園の多さと緑の豊かさは、目黒の平均寿命の長さに少なからず貢献しているのではないでしょうか。

・エレガントなスタイルを作りたいなら「マギー」へ

初めての目黒でどこに行ったらいいか分からない・・。
そういう方はまず、品揃えの良さでがストロングポイントのアトレ目黒に行ってください。
そして施設に入ったら、すぐに3階を目指してください。
するとそこに・・エレガントなスタイルが売りのファッションブランド「マギー」を見つけることができるでしょう。
ここはファッション好きの方にぜひ行ってもらいたいスポットです。
ハイセンスなインポートアイテムの数々、優れたカッティング技術、高品質な素材などなど・・どれをとっても超一流なファッションブランド!
下から上までここでコーディネートしておけば、恐いものはありません。
おまけに店内のムードも最高で・・さらにアトレ目黒という立地のよさも見逃せません。

ナチュラルなシフォン袖切り替えカットソー

いつも良質なアイテムばかりを拝見させてもらっているマギーですが、先日もまた一つ見ごたえのあるアイテムを発見させてもらいました。
それは、シフォン袖切り替えカットソーです。
こちらは文字通り、シフォンで袖の切り替えをした半袖カットソーです。
丁寧に仕上げられた印象がありますが、押し付けがましいところが一切なく、とてもナチュラルにまとまっていました。
さらにシフォンの切り替えだけでなく、カットソーでありながら若干のゆとりをもたせたシルエットにも魅了されました。
嫌味のないナチュラルさを感じることができるのは、このタイトすぎないシルエットのせいもあるかもしれません。
とにもかくにも、マギーらしい見ごたえのある一品です。