金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

ブルーなときでも恵比寿に行けば明るくなれる

・生まれ変わった恵比寿には楽いスポットが豊富

かつての恵比寿といえば、ビール工場のイメージが強い街でしたが、今では多彩なスポットを抱える魅力的な街に変身しました。 大型複合施設では押しも押されぬ「恵比寿ガーデンプレイス」がありますし、商業施設では駅直結の「アトレ恵比寿」や「恵比寿プライムスクエア」、映像と写真なら「東京都写真美術館」があって、まさに多士済々という状況です。 他にも人気のレストランやカフェ、飲食店などがあり、ほんとに恵比寿は生まれ変わったなと思います。 一方で恵比寿は、歴史ある寺社や名所をもつ街でもあり、古き良き時代のエッセンスがしっかり受け継がれていて、今と昔の両方をバランスよく兼ね備えているという印象もあります。 一言でいえば・・恵比寿はあらゆる面で充実している理想的な街です!

・上質さと安定感が抜群の「ミキシングブルー」

f:id:kimumasahiro88:20171019123944j:plain

新しく生まれ変わった恵比寿はスポットが豊富だと紹介しましたが、その一角を占めるのが恵比寿三越です。 こちらは恵比寿4丁目にある百貨店ですが、本館の1階に「ミキシングブルー」という魅力的名なファッションブランドがあります。 オールスタイル株式会社が運営するこちらのブランドは、シンプルなデザインとスタイリッシュな雰囲気が持ち味で、アイテムにはどれも上質感と安定感があります。 シンプルさをベースにしながらもラインナップは幅広く、カジュアルやタウンスタイルからオフィシャルまで、いろいろなジャンルを網羅しています。 店舗が恵比寿三越本館1階と場所も非常によく、恵比寿ガーデンプレイス来た人はここを訪れない手はありません。 ファッションマニアの方もそうでない方も、ぜひ「ミキシングブルー」をチェックしておいてください。

・軽やかな雰囲気が魅力的なニットベスト!

恵比寿にあるミキシングブルーでファッションアイテムを物色していたところ、センスのいい魅力的なニットベストを発見しました。 ミキシングブルーらしくデザインはシンプルだったのですが、素材が醸し出す軽やかな雰囲気がとてもストライクゾーンで、これぞ理想のニットベストだ!と思わせてくれました。 素材は数種がケミストリーしていて、レーヨン、コットン、キュプラ、麻が使われています。 デザインはシンプルだといいましたが、それに加えて何ともいえない安心感もありました。 その安心感がどこから来るのかといえば、おそらく長めにとった後丈にあると思われます。 ともかく久しぶりに納得できるニットベストに出会うことができ、大変満足でした!