金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川があるからいつも前向きになれる!

・ビジネス街だけが品川の唯一の特徴じゃない

f:id:kimumasahiro88:20171122131627j:plain

品川はどこもかしこも高層オフィスばかりで、通りはサラリーマンがわんさか! と、こんな風に思ってる方もおられるかもしれません。 しかしそれはイメージが先行し過ぎで、実際の品川はそのようなところではありません。 品川にたくさんオフィスビルが建っていてサラリーマンが多いのも事実ですが、それ意外のスポットや文化、歴史も有しているのです。 例えば、考古学のルーツとしてあまりにも有名な大森貝塚があるのは品川ですし、東海道第一の宿として栄えたのも品川、そして熱狂と興奮を呼び起こす「大井競馬場」があるのも・・やっぱり品川なのです。 といった具合に、品川はビジネスマンだけが特徴の街ではないことをぜひ覚えておいてください。 ちなみに、品川にはアトレ大井町などお買い物スポットも多いですよ!

・センスのいいアイテムばかりが集結する「ティアンエクート」

品川に大井競馬場があると紹介しましたが、その大井競馬場と同じエリアの大井町には、アトレ大井町もあります。 こちらはジャンル多彩の商業施設なのですが、ビルの2階にセンスのいいファッションブランドがあります。 それは名前からしてすでにハイセンスな響きを持つ、「ティアンエクート」です。 ベースはフレンチカジュアルで、それに最新のトレンドを上手く融合させて、独特のオシャレなスタイリングを提案しています。 派手さばかりを追求したブランドとは一線を画し、上質で安定したファッションを世に送り続けているのが特徴です。 品川の大井町に用事で来る方も多いと思いますが、その際はぜひアトレ大井町にも足を運んでいただき、ぜひ「ティアンエクート」で上質なファッションを物色していってください。

・コンパクトでスタイリッシュな雰囲気がたまらないラメリブボートネックニット

秋冬には絶対に欠かせないリブニットを物色しに、品川のティアンエクートまで行ってきました。 そして、ラメ糸を使用したエレガントなラメリブボートネックニットを見つけることができました。 ラメと聞けばけばけばしいと思うかもしれませんが、まったくそんなことはなく、華やかさを見せつつも上品に仕上がっているのが印象的でした。 またサイズとシルエットが非常にコンパクトで、見るからにフィット感が良さそう・・そしてスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。 ティアンエクートの商品は数々見てきましたが、今回見つけたリブニットはその中でも屈指といえるセンスかもしれません。 なおカラーパターンあ4種類が用意されており、ピンク、ブルー、オフホワイト、グレイッシュベージュとありました。